じぶんのご機嫌をとるブログ@札幌

好きかってに書きたいことを書きたいだけ書きます。ついでに筋トレと英語学習記録してたらえらい。

記録3日目 愛すべきサツマイモ

いもが美味しい季節になってしまった~~~!!!

毎年スーパーで、安納芋と鳴門金時が戦うんですよ。(私の中で。)
今年は鳴門金時が優勢です。
ねっとりよりほっこりが欲しいのと食べやすくて素晴らしい。どこでも持っていける。
あんな蒸すかゆでるだけであんなに美味しくてなんと素晴らしい食べ物なんでしょうね。

怖いのは食べ過ぎないようにだけしなきゃ。
あんなんいくらでも食べれます。

今日の記録は↓



現時点でのルール

・記録をすること。
・記録の内容
 体重・筋トレ内容・食事・ざっくりの摂取タンパク量(P)
 タンパク量目標は75~80g
・ごはんを皿に盛る



記録
体重:59.9㎏(前日比:-0.3㎏)



筋トレ記録

※重さ×回数×セット数で記載 ただし自重は重さ記載無し
デットリフト 70×5 60×10×3 40×12 30×18
ベントオーバーロウ 20×10 30×10×3 20×15
ベンチプレス 20×10 30×10×2 30×8
膝つきのうでたてふせ 12×4
腹筋達

飲食記録
朝食
おめざのプロテイン
f:id:oishitanoshi:20170920011123j:plain

P:30g

昼食
f:id:oishitanoshi:20170920011235j:plain
P:20g

夕食
f:id:oishitanoshi:20170920011413j:plain
P:25g

筋トレ後:プロテインとハチミツ


P:20g

総計P:95g

思ったよりプロテインが取れてしまう~。



愛すべきサツマイモたち

■安納芋
 ねっちょりしててとても美味しい。
 焼き立てを開いた様はまるで琥珀のように輝いてて最高。
 たまにわかさいもを思い出す見た目。
 コストコが安い。
 最近いろんなスーパーで見かけます。

costcotuu.com

■鳴門金時
 しっかりほくほく系
 皮までがっつり食べたくなるタイプのおいも
 個人的に一番好き
 札幌では大丸で、たまにお徳用のちっちゃい芋詰め合わせが売ってる。あれは美味しい。
 こちらもスーパーで見かけるようになりましたね。

九州に行ったとき食べたサツマイモも美味しかったなあ、、、