じぶんのご機嫌をとるブログ@札幌

好きかってに書きたいことを書きたいだけ書きます。ついでに筋トレと英語学習記録してたらえらい。

5日目二の腕パンパンおじさん

「最近腕ががっちりしてきたね💛」と母が笑顔で見せてくれた動画です。
www.youtube.com

「ななみたいだね💛」って言われて、改めてうちの母は天然でかわいいなと思いました。
とりあえず久しぶりに腕を鍛えなければと思いました。


記録
体重:59.3㎏(前日比:-0.3㎏)


筋トレ記録
※重さ×回数×セット数で記載 ただし自重は重さ記載無し

元気がなかったので軽めに。
クラム45&90 20×3
スティッフレッグデットリフト 20×20×3
ヒップリフト(片足)10×3
レッグプレス 100×10×3
バーベルカール 15×10×2
ハンマーカール 片手7×15×2
ディップス 20×2
アーノルドプレス 片手7×10×3

二の腕パンパンにして帰りました💛


飲食記録

朝食

おめざのプロテイン
※華麗に寝坊しました。

P:20


昼飯

f:id:oishitanoshi:20170922133222j:plain
むね肉のカレー(二杯)
これにさつまいも半分
おやつに緑茶

P:20g(だいたい)

夜飯
f:id:oishitanoshi:20170922133303p:plain
P:15

筋トレ後
バナナチップ&クコの実&寒天いれたヨーグルト
プロテイン

P:25


合計P:95g

寝不足と朝食抜きに関して
この日、睡眠時間が短く(4時間)朝ごはんも食べ損ねました(笑)
その際の記録に関する反応として

  • 昼の食欲が二倍くらいあった。(満腹中枢のエラー)
  • 血糖値の異常上昇。
  • 筋トレで重量が持てない。(心理的限界が大きい)

が見受けられました。
朝の糖質と、睡眠時間の確保はたんたんとしたルーチンを作るには必須な模様です。