じぶんのご機嫌をとるブログ@札幌

好きかってに書きたいことを書きたいだけ書きます。ついでに筋トレと英語学習記録してたらえらい。

記録1日目~ごぼうが美味い~

減量でも増量でも大事なのはルールを決めてPDCAを回すことだと思います。

しかしながら予定や計画を立てるのが苦手すぎる。
そして見切り発車をしてしまって迷子になる。
最低押さえておきたいカロリーとタンパク質摂取量は決めておきたいところ。と思いつつやっぱり見切り発車で記録だけ始めます。

一番最初のPLANを吹っ飛ばしたけど、何もやらないよりはマシだよね。。。

現時点で決めたこと
・記録をすること。
・記録の内容は現時点で体重・筋トレ内容・食事とする。
・ごはんを皿に盛る

記録
体重:60.3㎏

筋トレ記録
※重さ×回数×セット数で記載 ただし自重は重さ記載無し

クラム20×2(45度と90度)
ワイドスクワット 40×10×2 50×10×1
フロントスクワット 20×10×2
ヒップリフト 15×3
インクラインベンチプレス 20×10×2 15×15
デットリフト 40×10×3
ヒップアブダクション 76×15×3

  • やっぱりフリーウェイトは楽しい!!
  • そろそろその時の気分で種目を考えるのはやめたほうがいい。
  • いつもより重さが持てなくて悲しい。

飲食記録
朝食
f:id:oishitanoshi:20170917220236j:plain
昼食
f:id:oishitanoshi:20170917220218j:plain
夕食
f:id:oishitanoshi:20170917220312j:plain
そのほか、朝に板海苔。夕方に貰ったシュークリーム・筋トレ後ホエイプロテイン摂取しました。

ごぼうの梅煮が美味しい

ごぼうで主に食物繊維の摂取・梅で疲労回復が狙えて、そしておいしいごぼうの梅煮。
皮を剥くのがめんどくさくて暫く作ってなかったけどやっぱり美味しい~~~!
といっても本当に簡単でありがたい。

↓調べたらいっぱいレシピが出てきますので一つご紹介。
cookpad.com