じぶんのご機嫌をとるブログ@札幌

好きかってに書きたいことを書きたいだけ書きます。ついでに筋トレと英語学習記録してたらえらい。

記録4日目バイキングで食い尽くす

あれ?これ減量記録だよね?って疑問符がつくくらい食べてます。
痩せるよりごはんに興味を持ち自炊することが楽しみになってきた。
以前減量したときは、ご飯のエサ化が著しかったから。
いかに美味しく楽しく健康になれるかというのが私の活動源になっていることが分かったのは大きな収穫でした。

バイキングとお話しがおもしすぎる。
お昼は、何か月か前から数秘術を教えてもらってる占い師・稲葉千津さんの粋な計らいで、習っている方々が集まるランチ会に参加させてもらいました。(ランチ会って言葉が好きではないけど言い回しがないので使う。)

それが本当におもしろかった。

自分が当たり前だと思っていることは確かに当たり前だけど、他人から見たらイレギュラーであるという現実を痛感できる会でした。

年齢関係なく自分の健やかな意見を交換し、受け入れるも入れないも自由だが、そういった意見を持っていることを理解してもらえるのは幸せですね。
あと皆さん美人で最高(b^ー゚)


なお千津さんのHPはこちら。
彼女は全くふわふわしていない占い師で、ふわふわしていることも理解しているんだけどそれに重力を付加させてる感じで言い回しも小気味良い。現実派。
多大なるデータを使いこなすかっこよき人。
千津さんはドSだからドM向け占い師かと思いきや私みたいな馬鹿でもわかるように教えてくれて、ちゃんと優しいです。(千津さんごめん。好きです。笑)
www.inabachizu.com


やっと記録です↓↓

記録
体重:59.6㎏(前日比:-0.3㎏)


筋トレ記録
※重さ×回数×セット数で記載 ただし自重は重さ記載無し

有酸素系のプログラム2本出ました。
食べ過ぎた分を帳消しにできるわけもないが時間があるからできる気休めですね。
気が済んだからOK。


飲食記録

朝食

おめざのプロテイン
f:id:oishitanoshi:20170921163649j:plain
※ガレットは二枚 スープはお替りしてます。

和食ばかりだとあれなので洋食にしました。
自画自賛なんだけどじゃがいものガレットが美味しかった。
荒くマッシュしたジャガイモにメレンゲとヨーグルトを混ぜてオリーブオイルでじっくり焼きます。
スフレパンケーキの芋バージョンで、さわやかな風味が美味しい。

なお元ネタのレシピはこちらから。
kindleの読み放題対象にもなっており、新装版が出ています。
なお本では小麦粉を入れてましたが全部抜きましたが問題なく食べてたし美味しかったな。(三度目)

Amazon CAPTCHA

P:40

昼飯
バイキングでした!うおおおおおお!
f:id:oishitanoshi:20170921164545j:plain
写真の4倍は食べてます( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

意識したこと。

  • とりあえず綺麗に盛る
  • 炭水化物は一種類のみにする
  • 揚げ物はやめておく
  • デザートは食べない
  • モツァレラチーズや蒸し鶏などのタンパク質を意識してとる。脂質が多くなるきらいがあるので糖質を控える。

あれ?もしかして私えらいんじゃない?

P:40g(だいたい)

夜飯
・なんか朝の残りのスープと揚げに生姜のっけたやつを食べました。(生姜としょうゆの組み合わせは最高だと思う)
・ヨーグルトに糸寒天を突っ込んだもの。
・寝る前にトマトジュース。

P:15g

合計P:95g
なお腹の張りが気になってきたのでやはり取りすぎでは?
ごはんがおいしすぎるんじゃ。


そろそろカロリー計算しようと思ったけどめっちゃめんどくさいな~