じぶんのご機嫌をとるブログ@札幌

好きかってに書きたいことを書きたいだけ書きます。ついでに筋トレと英語学習記録してたらえらい。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5日目二の腕パンパンおじさん

「最近腕ががっちりしてきたね」と母が笑顔で見せてくれた動画です。 www.youtube.com「ななみたいだね」って言われて、改めてうちの母は天然でかわいいなと思いました。 とりあえず久しぶりに腕を鍛えなければと思いました。 記録 体重:59.3㎏(前日比:-0…

記録4日目バイキングで食い尽くす

あれ?これ減量記録だよね?って疑問符がつくくらい食べてます。 痩せるよりごはんに興味を持ち自炊することが楽しみになってきた。 以前減量したときは、ご飯のエサ化が著しかったから。 いかに美味しく楽しく健康になれるかというのが私の活動源になってい…

記録3日目 愛すべきサツマイモ

いもが美味しい季節になってしまった~~~!!!毎年スーパーで、安納芋と鳴門金時が戦うんですよ。(私の中で。) 今年は鳴門金時が優勢です。 ねっとりよりほっこりが欲しいのと食べやすくて素晴らしい。どこでも持っていける。 あんな蒸すかゆでるだけで…

記録2日目~タンパク質の摂取量目安計算方法~

記録ができそうな気がしたので本日より記録事項にタンパク質量を追加します。 こんな感じで自分をだましだまし追加していくスタンスで生きていこうと思っています。 タンパク質量の計算についてよく言われるのは体重g分(私の場合60kgだから60g)ただし、筋…

愛すべき変態について

※本文と絵は全く関係ありませんが、ブルーハワイを食べないまま夏を終えてしまうことが少し寂しいです。私は突き抜けた変態が大好きで尊敬しているし、なりたいものとして目指しています。大好きなことや、夢中になるものと自分との関係性を話す姿からものす…

記録1日目~ごぼうが美味い~

減量でも増量でも大事なのはルールを決めてPDCAを回すことだと思います。しかしながら予定や計画を立てるのが苦手すぎる。 そして見切り発車をしてしまって迷子になる。 最低押さえておきたいカロリーとタンパク質摂取量は決めておきたいところ。と思い…

死亡保険で花火大会ができそうだったから保険見直しました。

うまく死んだら死亡保険が500万でるらしいよくわからないまま保険をかけてたために、私が死んだら葬式で花火を上げたあげく、 家族がハワイにいけるであろうくらいの死亡保険がかかってました。 その額なんと500万円!すごい! 厳密に言うと、一定の条件は必…

人生初インボディで現実を見てきました。

生まれて初めてインボディで体組成を計ってきました。 何故かというと、重い腰を上げて減量を始めるにあたり現在地を把握しておきたかったから。 そして楽しそうだったから。■インボディとは?仕組みを省いてざっくりと私の印象。 一般人が体組成を測定する…

「頑張る」との関係性を考える。

頑張ることができません。「頑張ってね」って声をかけてもらうのは時によりうれしいのですけれど 頑張ろう→頑張れない→自己否定のルーチンにも飽きたの で、頑張るとの関係性を考えてみました。 今後も長い付き合いになりそうだしね。私は頑張るのことをどう…